Follow us.

@newvillage.in
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
@nago_newvillage
  • Instagram
  • TikTok
© NEWILLAGE&PROJECTS
menu

ペット可の賃貸物件一覧 事務所可の賃貸物件一覧 店舗可の賃貸物件一覧 入居済の賃貸物件一覧 賃貸物件一覧

平尾エリア

HIRAO, Fukouka ゆとりある、平尾。

福岡市中央区の南部に位置する平尾エリア。天神まで電車で5分、自転車でも10分ほどでアクセス出来る事から、単身の学生や社会人、ファミリーまでさまざまな方が住んでいます。閑静な住宅街の中には、日常使いのお店から長年営んでいるお店まで、新旧溶け込んだ生活しやすいエリアです。

30 Article
平尾エリアマップ
olive village
オリーブオイル

olive village

トルコの北エーゲ海地方にある農園から届く一農家製のオリーブオイル。 最高級のオイルを作るに適した粒かどうか、 ひとつずつ目で確認しながら丁寧に手摘みしたオリーブを使用。 オリーブオイルでも味が5種類あり、プレゼント用などで訪れる方も 多くいらっしゃいます。 ご自身のお気に入りのオリーブオイルを探してみるのも楽しいと思います♪

牛もつ鍋 なの川
もつ鍋 / 居酒屋

牛もつ鍋 なの川

もつ鍋の命はやっぱり牛もつの素材、 その想いで営業している那の川さん。 創業三十余年、 店主さんが長年経験してきた目利きで仕入れた、 自慢の国産黒毛和牛もつは、 口の中で濃厚な旨味のある脂がとろけて、 お肉の食感もぷりぷり。 スープにもこだわりが。 福岡産の醤油の甘口の醤油と、昆布やカツオといった 天然素材から取ったダシを合わせて旨味十分!

剛呑
居酒屋

剛呑

馬肉料理をメインに楽しめる居酒屋さん。 何といっても朝びきの久留米産馬肉は、 クセがなく新鮮でヘルシー! 馬刺し三種盛り」「馬バラの炙り」など様々なバリエーションで、 自慢の馬肉を堪能できます。 美味しいのは馬肉だけではないところも 人気の要因、50~60種ほどある豊富なメニューは、 どれを頂いてもハイクオリティ! 地元の人はもちろん遠方から美味しい馬肉料理を求めて訪れる人も多い 話題のお店です。

二本木
ギャラリー

二本木

古い古民家を改装して出来たアートギャラリー。 有名無名を問わず展示される作品は、 多くの方にとって新たな作品との出会いの場となっております。 また展示の幅も広く、古着や家具、本に照明などなど 店主が心地良いと思えるものを中心に展示。 各展示期間も様々で、気が付いたら終わっていたということも多々、 見逃せない注目のギャラリーです。

暇珈琲 ITOMA COFFEE
コーヒーロースター/喫茶

暇珈琲 ITOMA COFFEE

「周りを気にせず煙草が吸える」 自家焙煎の美味しい珈琲に喫煙は勿論、珍しい煙草の販売も行なっており、 煙草好きにはたまらないお店です。 室内は少し照明を落とした落着いた雰囲気で、 静かに流れるお音楽と共にゆったりとした時間を過ごせ、 煙草を吸わない方でも十分楽しめます。

ALSO MOONSTAR
シューズショップ

ALSO MOONSTAR

「使われてこそ価値のあるものをつくる」をコンセプトに 福岡県久留米市に本社と自社工場を構えるムーンスターさん。 約40坪の店内は、実際に工場で使われている機材や原料のゴム材の上に 商品が並べられるなど、ちょっとした工場見学。 また伝統的な技法で施された床や敷石、壁などなど、 靴は勿論のこと、店内に散りばめられた、ものづくりの要素も 非常に興味深く、見応え十分。

florest hirao
ドーナツ屋

florest hirao

体にやさしくおいしいドーナツで人気の「floresta(フロレスタ)」 国産小麦に砂糖は三温糖、牛乳ではなく豆乳を使い、 バターは国産などなど 挙げたらきりがないくらいの拘りよう。 メニューは、定番9種類に加え、 日によってお出しする気まぐれドーナツ、 お子さんに人気のおいしくて、かわいい、 どうぶつドーナツなどなど、とても豊富! どの世代にも愛されるドーナツ店です。 ゆっくりと楽しんで頂けるように、 イートインスペースの準備もあります。

room
サロン・アパレル

room

「日常を朗らかに過ごせるアロマと暮らし」 「コーディネートをたのしむアイテム」 をコンセプトに活動している“シトカチッタ”“kasaneru” 階段を上り2階奥にある店内はとても静かな空間、 ふわったした光が優しく差し込み、 シトカチッタさんに身体を整えてもらう前に心が整いそう。 kasaneruさんの心地よい素材で作られた商品も並び、 右も左も優しさに包まれた空間となっております。

朝粥・アタリヤ/ラザニア・ラザニヤ
朝粥・ラザニア

朝粥・アタリヤ/ラザニア・ラザニヤ

ザニアとお粥の店、 二つの顔を持つ「朝粥・アタリヤ/ラザニア・ラザニヤ」 シンプルな店内で頂くお食事は、ラザニアとお粥の2択。 お酒の用意もあり、 イメージとしては、ランチにラザニア、 夜はゆっくりと、お酒を頂きながら、 お粥とトッピングの具材を楽しみむ感じと思います。 さくっといきたい時も のんびりといきたい時も どちらでも楽しめるお店です。

Plateaux
ヘアーサロン

Plateaux

昔からそこに存在していた? 既にその場に馴染んでいる、自然体の美容室、Plateauxさん。 店内は、流行に左右さていない普遍的なデザイン、 ゆったりとした配置から見える昔から変わらぬ風景は特別感に溢れ、 贅沢な時間を運んでくれます。 忙しさで自分を忘れてしまいがちな毎日ですが、 髪を切る時間を通して、大切な事を取り戻してくれる素敵な空間となっております。

中華と発酵 日本酒バル 「ココカラ」
日本酒バル

中華と発酵 日本酒バル 「ココカラ」

「美味しい日本酒を飲みながら自然と人と人が繋がる」そんな想いが詰まった日本酒バル「ココカラ」さん。カウンター中心の店内は、 1人でも来店しやすい小皿中心のメニュー構成。 日本酒中心にカクテルなど多数、迷ったときは、カウンター越しに 店主さんに相談しながら自分好みが探せます。 新川沿いが帰り道の方、ぜひ仕事帰りにふらっと寄ってみては… 思わぬきっかけに出会えるかもです。

本屋 青旗

本屋 青旗

視覚文化を基軸とした本屋をコンセプトに活動している「本屋 青旗」さん、 レトロな木造2階建ての階段を上ると、そこは異空間、すっきりとした落ち着いた店内は、 日本はもとよりヨーロッパ・アジアのアートブックやZINEなどなど目で楽しめる本がずらり。 書籍やプロダクトと連動した展示も積極的に行なう予定、色んな角度から本に接することが出来、素敵な一冊に出合える本屋さんです。

loma
パン屋

loma

「休日のゆっくりした朝食時間やピクニックに持っていきたくなるパン造り」をコンセプトに活動している “loma”(ロマ)さん。 店内は、白を基調としたシンプルな空間に アンティーク家具が散りばめられ、 スタイリッシュと温かみが同居した独特な雰囲気。 店主さんが、一つ一つ丁寧に焼きあげるパンは、 決して大量には生産できませんが、 天然酵母や自家製具材にこだわり、 優しく身体に浸透していく感じが癖になりそうです!

くらすこと
ごはんとおやつ、雑貨の店

くらすこと

「子どもと一緒のスローな暮らし」をコンセプトに、活動している 『くらすこと』さん。 窓から街路樹を望む店内はスッキリとした、ゆとりある空間。 窓から見える街路樹を眺めながら美味しいご飯を頂き、ゆっくりした時間が過ごせます。 ごはんは、九州産の野菜を使った月替りランチプレートや お豆のカレーなどなど他にも珈琲やスウィーツも楽しめます。 勿論、暮らしの雑貨も沢山並んでます。

diti
アパレル

diti

旅する洋服屋ditiは九州を中心にカフェやギャラリー、映画館、ビルなど今日も何処かでトランクショー。旅しない洋服屋ditiは平尾で店舗を構えてます。 旅していることが多い店主さんとゆっくりとお話ししながら 買い物が楽しめる空間となっております。 嬉しことに夜も遅くまで営業しておりますので、 仕事帰りにフラッと立ち寄ってみるのも いいのではないでしょうか。

MOROPAIN
パン屋

MOROPAIN

「平和な日常を祈り 小さな力になれるように パンを焼き人に届けること」 そんな想いで活動しているモロパンさん。 閑静な住宅街にある店舗は、 朝7時からOPEN! 色んな世代に向けたパンの構成で、 幅広い年代に支持されている街のパン屋さんです。

清喜
小料理とステーキレストラン

清喜

「料理のカテゴリーを取り払い、 旬の素材を出来る限り素の状態で楽しんでもらいたい」 初めてお会いした時におっしゃっていた店主さん。 大きなテーブルを挟み、店主さんとお客様がやり取りしている姿は、 まるで家に招かれているような不思議な感覚になります。 また、お客様同士も仲良くなれる素敵な空間で、 ご家族、お友達とはもちろん、お一人でも訪れやすいお店です。 境界線がない心地よい空間と料理を楽しんでみては いかがでしょうか。

チャイティーヘロン
チャイ専門店

チャイティーヘロン

西鉄薬院駅から高架下を歩くこと約5分。水色の古いビルの一室にあり、ドアを開けると、白に統一されたすっきりとした空間が広がります。注文を受けてから、スパイスを調合、手作業で丁寧に入れられたチャイは、まろやかで優しい口当たりです。メニューもチャイ専門店ならではで、チョコレートチャイや塩キナコチャイラテなど目にしたことの無いチャイに出会えます。

粉やなぎ
うどん屋

粉やなぎ

豆藤さんと馬刺しで有名な剛呑さんの間で営業されているうどん屋さん。スナック閉店後、約25年間空家だった物件に息を吹き込んだ店内は、カウンターメインのミニマム空間。麺は国産小麦100%にこだわった自家製麺で、出汁は羅臼昆布をベースに風味豊かな4種の削り節がブレンドされており、優しい口当たりです。お料理で使われておる素材への拘りも強く、信頼する農家さんから届く旬の野菜・山菜は、貴重な無肥料・無農薬栽培のものがメインとなっております。

フロータン
カフェ&ギャラリー

フロータン

MANLY COFFEEさんの横で営業されているカレー屋&ギャラリー。カフェでは、丁寧に作られたスパイスカレーとクラフトビールが味わえ、コーヒーやソフトドリンクも取り揃えております。ギャラリースペースでは、陶器やアクセサリーの販売、写真展示、お食事と共に楽しめます。古民家を改装した空間も心地良く、心も身体も癒されるお店です。

フォルモント
サンドイッチバー

フォルモント

平尾駅から徒歩3分、山荘通り沿いに存在していた、創業65年超で閉店したbarの跡で営業している手作りサンドイッチとアルコールが楽しめるお店。65年の歴史をなるべく引き継ぐ形で継承して店内は、何年も前からあったような不思議な感じで、肩肘張らず、お一人でも気軽に入れます。入口に掛かっているバゲット型のランプが点灯したらopenの合図。仕事帰りにふらっと寄れる素敵なお店です。

みどりあお
花屋

みどりあお

MANLY COFFEEさん floatanさんと同じエリアにある花屋さん。小さな戸建を改装した店内は、所狭しと植物が並び、気持ちよい空気が流れております。その小さな空間に並べられた植物は、個性派揃い、随時「はなあそび」と称したワークショップも開催。11時から15時の好きな時間に参加でき、花束や花かごなどを作ることができます。

シアン
本屋

シアン

ライターである店主さんが始めた、街の小さな本屋さんは、「本を読んで一緒に“思案”しませんか」との思いが込められた対話型本屋さんです。本を通して、新たな気付きがある素敵なお店です。

マンリーコーヒー
コーヒーロースター/販売/カフェ

マンリーコーヒー

平尾駅より徒歩2分。平尾山荘通りより入った小さな路地裏で、世界各地より厳選したコーヒー豆を地域の方々へ提供しているMANLY COFFEEさん。海外経験豊富な店主さんの発信する情報は常に新鮮で驚きを頂きます。店主さん同様、スタッフさんも質問に対して丁寧に分かりやすく伝えてくださる姿から、コーヒーに対して本当に真摯に向き合っているお店だと感じます。お店の立地も街中とは思えないほどの緑多きロケーション。美味しいスペシャルティーコーヒーを飲みながら時間を忘れ、のんびり過ごせる息抜きスポットです。

トーキ
生活雑貨/販売/店舗

トーキ

平尾山荘通りより少し奥まった、古い建物が点在する場所にあるTohkiさん。静かな環境に位置するお店はどこか懐かしく、「ただいま」と入りたくなります。2階建ての店内は白を基調としたシンプルな空間に、店主さんセレクトの器を中心とした生活具が、一つ一つ丁寧に展示されており、ゆっくりと手に取りながら吟味できます。店主さんを通して温もりある手仕事の生活具に出会えるお店です。

カイリ
バッグブランド/アトリエ

カイリ

平尾で最も歴史の古い建物である世界文化ビル。その4階に工房を構え、矛盾あるデザインをコンセプトに活動しているKaILIさん。カバン造りの全ての工程を一人でこなす、まさしくmade in hiraoのカバンです。その製造過程は、使う時のあらゆる場面をシュミレーションしながらこつこつと造り上げられており、常に持ち歩きたくなる存在となるのではないでしょうか。店主のカバン造りへの拘りを随所に発見できる工房見学もお勧めです。※見学は随時可能、工房内で販売も行っております。

花屋マウンテン
フラワーショップ

花屋マウンテン

平尾のもっとも北側、平尾一丁目交差点の角にある花屋マウンテンさん。店内は、切花や鉢物が所狭しと不規則に並び、森の中に迷い込んだイメージ。2階では、ドライフラワーの展示販売。19時から21時までは喫茶スペースとしても楽しむことが出来ます。月イチでお花のワークショップも開催しており、お花を通して日常生活を、より楽しんで欲しいとの店主の思いが詰まった素敵なお店です。

ぐぐカレー
インドカレー/店舗

ぐぐカレー

平尾山荘小路にありますインドカレー専門店ぐぐカレーさん。カウンターのみの店内は、こじんまりとしており、お客さま同士も仲良くなれそうな素敵な雰囲気。蝶ネクタイが印象的な店主さんが作り出すカレーは、注文を受けてから調理を始める拘りよう。カレーのメニューは、チキンカレー・スリランカカレー、ラムキーマ、ぐぐカレーの4種類。どれもそれぞれに個性があり癖になる美味しいカレーです。辛さが苦手な方でもスパイスの調整が出来きるので安心。店名の由来は、お腹が空いたら「ぐぐっ」と鳴ることから付けたそうです。

とり吉
鶏肉専門店/販売

とり吉

平尾駅より筑肥新道を平和方面に向かい徒歩3分。新鮮な朝引き鶏肉をはじめ、持ち帰り用の唐揚、コロッケ、鶏飯などを販売する鶏肉専門店。必要に応じて必要な量を買える、日常使いにうれしいお店です。なかでも唐揚は一番人気。店主自ら目の前で揚げながら、お客様一人一人にお声掛け。スタッフの皆さんも手際よく作業をこなし、心地よく買い物できる、夕飯に欠かせない存在です。

豆藤
豆腐屋/販売

豆藤

山荘通り、平尾西交差点の角に位置する豆藤さん。創業大正10年、豆腐造り一筋の豆腐屋さんです。店内は国産大豆100%の手作り豆腐をはじめ、ごま、しそ、ゆずを練り込んだ厚揚げにおからのコロッケ、メンチカツなどなど大豆を中心とした惣菜が並んでいます。また、喉こし滑らかな豆乳プリンやワインと合いそうな燻製豆腐などの商品あり、伝統的な部分と革新的な部分を持ち合わせた楽しいお店です。近くにはソフトクリームや豆乳シェイクなどの販売を行うmamechichiも併設。お子さん連れでふらっと寄れる町の豆腐屋さんです。