Follow us.

@newvillage.in
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
@nago_newvillage
  • Instagram
  • TikTok
© NEWILLAGE&PROJECTS
menu

ペット可の賃貸物件一覧 事務所可の賃貸物件一覧 店舗可の賃貸物件一覧 入居済の賃貸物件一覧 賃貸物件一覧

六本松エリア

ROPPONMATSU, Fukouka 新旧入り混じる六本松。

九州大学跡地の再開発により、新旧が融合し街が新たな方向へと舵を取り始めた六本松。天神へ地下鉄で8分、徒歩や自転車でも行ける便利な立地環境として近年人気が高まり、新たなビルの建設やお店の進出が盛んで賑やかなエリア。しかしその反面、一本路地に入ると、緑が多くのどかな空気感に満ち、静かで住みやすい住環境が広がっております。2022年には、地下鉄も博多駅まで延長、ますます生活やビジネスの拠点として注目されているエリアです。

18 Article
六本松エリアマップ
Nal
革製品

Nal

レザープロダクトとアンティーク時計のお店Nál、 護国神社近くの一軒家を店舗に改装してご夫婦で開業。 革製品の担当はご主人、革の表情から適した製品をイメージ、 全てをハンドメイドで作り上げます。 アンティーク時計の担当は奥様、 世界各地からオリジナルコンディションの残る時計を厳選し提供。 ご夫婦で唯一無二の逸品をお届けします。

moritoneri
カレー

moritoneri

うきは市で営業をされていたカレーのお店moritoneriさん、 六本松店でもうきは産の新鮮な素材にこだわり提供されるカレーは、 辛さと旨味のバランス抜群で癖になること必須です。 店内は真っ白な壁でシンプルな佇まい、 一人でも居心地がいい空間で気軽に入れます。 また、トッピングで選べる、 うきは市の人気店「リバーワイルド」のソーセージも注目です!

小さな焙煎所 花待ち雨珈琲
焙煎所/珈琲

小さな焙煎所 花待ち雨珈琲

「一人一人のライフスタイルにあった 珈琲の楽しみ方を見つけてもらいたい」 そんな思いで活動している〝花待ち雨珈琲さん〟 アパートの一部屋を改装した店内は、 決して広くはないですが、 カウンターで店主との会話が楽しめる距離感となっており、 珈琲の色んな話が聞けて楽しめます。 take outも可能! 珈琲をじっくりと楽しむも良し、 さっと楽しむも良し、 その時々の状況で楽しめる素敵なお店です。

六本松のくつした屋さん How’s That
靴下屋

六本松のくつした屋さん How’s That

「年々少なくなっていく町工場を少しでも元気にしたい」そんな想いで活動しているHow’sThatさん、 古いアパートを改装した店内はお二人の想いがこもった靴下がずらり、 一点一点にストーリーがあり、 その話を聞くだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 丁寧に織られた靴下は、丈夫で肌触りもよく履き心地抜群! 珈琲で染めた靴下など珍しいモノもあり、 贈答品としても喜んでもらえそうです。 ぜひ、お近くにお越しの際は、足を運んでみられませんか、 きっと自分に合った靴下が見つかると思います。

しのぶめし
カレー

しのぶめし

独特の食感で汁気の多いカレーと相性抜群のバスマティライス、 そんなあまりお目にかかる事が無いお米を使い、 南インドカレーを提供するお店。 カレーに添えられた「ライタ」と呼ばれるヨーグルトを使った副菜も珍しく、 そのままサラダとして食べても良いし、カレーに入れて、味変を楽しんでもOK! 店内はシンプルに作られた全9席の小さなお店、 壁に掛けられたartにも癒される素敵な空間です。

middle
アパレル

middle

日常使いの洋服作りをコンセプトに活動しているmiddleさん。 店内はシンプルで着心地にこだわった商品が並び、 その店内からは、日常使いの公園を望みます。 遊びに来る親子連れ、休憩中のサラリーマン、 犬の散歩の方などの日常風景も 洋服選びと同じく、楽しみの一つです。 ちなみに店名のmiddleは、いつも暮らしのまんなかにある服という 思いを込めて付けられたそうです。

BOOKSHOP 本と羊&FARMFIRM DESIGN
本屋

BOOKSHOP 本と羊&FARMFIRM DESIGN

「街の小さな本屋から文化を発信していきたい」 そんな想いで活動している“本と羊さん” 店主さんセレクトの本が並ぶ店内は、 一般的な書店とは一線を画すラインナップ。 ショップオリジナル雑貨の販売や コーヒーを飲みながら過ごせるベンチスペースもあり、 じっくりと新たな発見を見つけることが出来ることでしょう

miyako mesane and gallery
メガネ屋

miyako mesane and gallery

遊び心あるデザイン性の高いメガネやサングラスを発信するお店、 店内に足を踏み入れると、 中央に設置されたテーブルに、 いっぱいの色んなジャンルの眼鏡、 壁面はシンプルなオリジナルの飾り棚や絵画で覆われ、 見て楽しむだけでも有意義な時間が過ごせます。 経験豊富な店主さんが本当に似合うメガネを あらゆる角度から検証してくれるので、 時間をかけて自分だけの一本を探したいという方にも、 必ずや満足して頂けると思います。

清喜ひとしな
ステーキ

清喜ひとしな

年間50頭のみの生産、店主が惚れ込んだ木下牧場の牛と、 旬の食材をシンプルに楽しめることで人気の「清喜」さんが 展開する牛ヒレステーキ定食屋さん。 店内はステーキ店なのに油の匂いとは無縁、 客席もゆとりある配置で、ストレス無くリラックスして過ごせます。 メインとなるお肉は、厨房で絶妙な火加減で焼かれたレア肉、 お出汁と共に提供され、さっぱり味で口に入れた瞬間溶けて無くなります。 ちなみに一緒に出される卵も絶品! お肉につけても良し、ご飯にかけても良しと楽しめます。

HACHIJU -ICHI
雑貨

HACHIJU -ICHI

ものが生まれる現場から、ものを使う人にそれが届き、使われ、時に壊れ、直され、また使われて、捨てられるまで、すべての過程において、心から良いと思えるものがセレクトされている お店。店内は、店主さんこだわりの品々と幅広いジャンルの書籍や雑誌がズラリと並んでいます。

フジスエ珈琲
喫茶店

フジスエ珈琲

昔ながらのスナックや居酒屋などの飲み屋が密集するこの一角「京極街」、さらにその路地の奥に足を運ぶと現れるポツリとシンプルな電飾看板が目印の喫茶店。2階建てのコンパクトな店内は、かつてのスナックの面影が残るL字型カウンターが中心の1階と、重厚な黒いソファーが据えられた2階部分からなるレトロな佇まい。店主さんとのんびり会話を楽しんでも良し、2階で自分だけの時間を過ごしても良し、その日の気分で使い分けできる素敵な喫茶店です。

DAY’S CUP cafe
喫茶店

DAY’S CUP cafe

「日常の中でほっとしたひと時が過ごせるお店」をコンセプトに店主さんが56歳でオープンさせたカフェ。とにかくメニューが豊富で、自家製パニーニをはじめ、ケーキ、焼き菓子などの珈琲以外のドリンクも充実、色んな年代の方に喜ばれております。店内は、テーブル席とカウンター席があり、木をふんだんに使ったとても落ち着く空間です。

吾輩堂
古書販売

吾輩堂

2013年2月22日・猫の日に猫が登場する書籍を集めたネット書店をオープンさせた店主さんが、猫道を更に極め、猫好きの皆様のご期待にお応えすることを目標に、2018年12月3日には実店舗もオープン。店内は、本を中心に雑貨まで取り揃えてあり【もちろん猫の】ネット販売とは違い、ゆっくりと手に取って、楽しんでいただけます。また、店主さんお勧めのクラフトビールやワインも楽しむ事が出来、ゆっくりとお話も楽しめます。

工房ぬり松
漆器工房

工房ぬり松

多様化するライフスタイルにマッチする、モダン漆芸を目指し活動している「工房ぬり松」。漆によるモノを通して、美しく、健康で、安心な生活を提案しております。木をふんだんに使った室内は、どこか凛とした空気に包まれつつ、リラックス出来る居心地良い空間。工房内では、漆芸、金継、手工芸品の修繕が学べる教室も行っております、漆文化の過去から未来への橋渡しを目指しております。

小さなパスタ屋ティノ
イタリアン

小さなパスタ屋ティノ

お昼から夜まで営業(15時から17時休憩)、いつでも美味しいパスタが食べられるお店。こじんまりとスタイリッシュな店内はカウンター6席にテーブル席一つ。コストパフォーマンスが高く喜ばれている昼のセットメニューは、メインのパスタ、サラダ、パン、スープ、ドリンクまでついて1000円!国産小麦に拘ったパスタは3種類から選びまます。また、提供しているビールが300円アップで各地の地ビールに変更可能、仕事帰りでも楽しめそうです。

ちーこば
居酒屋

ちーこば

「仕事帰りにふらっと寄りたくなる」そんな雰囲気の和風居酒屋。店内は、気さくな店主との会話が楽しめるカウンター、グループで訪れても対応可能なテーブル席があり、日常の色んなシーンを支えてくれます。どれも一品一品丁寧に作られたお料理は、魚から野菜、お肉と幅広く、男女年齢を問わず楽しめます。お勧めは事前予約が必要な「タンしゃぶ」、口に運んだ瞬間にお肉がとろける体験を是非!

コーヒーマン
コーヒーロースター/販売/カフェ

コーヒーマン

日本一の栄冠を獲得した焙煎士が、街に根付いた珈琲屋さんを目指し開業した喫茶店。通販などは活用せず、お店を訪れた方のみが楽しめる、浅煎りかた深煎りまでの4段のブレンドを準備、どれを飲んでも満足いくこ間違い無しです。勿論、豆の販売も行なっており、お店で飲んだ味を家でも楽しめます。ほっとしたい時に訪れたい癒しのスポットです。

マツパン
ベーカリーショップ

マツパン

「いつも食卓にあって、もっとお代わりしたくなるパン」をコンセプトの活動しているパン屋さん。赤ちゃんでも安心して食べられるようにと厳選された食材のみで作られたパンは、独特の食感と甘みがあり、心と身体に何ともいえない安心感を与えてくれます。