© NEWILLAGE&PROJECTS
menu

ペット可の賃貸物件一覧 事務所可の賃貸物件一覧 店舗可の賃貸物件一覧 入居済の賃貸物件一覧 賃貸物件一覧

六本松エリア

ROPPONMATSU, Fukouka 新旧入り混じる六本松。

九州大学跡地の再開発により、新旧が融合し街が新たな方向へと舵を取り始めた六本松。天神へ地下鉄で8分、徒歩や自転車でも行ける便利な立地環境として近年人気が高まり、新たなビルの建設やお店の進出が盛んで賑やかなエリア。しかしその反面、一本路地に入ると、緑が多くのどかな空気感に満ち、静かで住みやすい住環境が広がっております。2022年には、地下鉄も博多駅まで延長、ますます生活やビジネスの拠点として注目されているエリアです。

12 Article
六本松エリアマップ
Nal
革製品

Nal

レザープロダクトとアンティーク時計のお店Nál、 護国神社近くの一軒家を店舗に改装してご夫婦で開業。 革製品の担当はご主人、革の表情から適した製品をイメージ、 全てをハンドメイドで作り上げます。 アンティーク時計の担当は奥様、 世界各地からオリジナルコンディションの残る時計を厳選し提供。 ご夫婦で唯一無二の逸品をお届けします。

moritoneri
カレー

moritoneri

うきは市で営業をされていたカレーのお店moritoneriさん、 六本松店でもうきは産の新鮮な素材にこだわり提供されるカレーは、 辛さと旨味のバランス抜群で癖になること必須です。 店内は真っ白な壁でシンプルな佇まい、 一人でも居心地がいい空間で気軽に入れます。 また、トッピングで選べる、 うきは市の人気店「リバーワイルド」のソーセージも注目です!

小さな焙煎所 花待ち雨珈琲
焙煎所/珈琲

小さな焙煎所 花待ち雨珈琲

「一人一人のライフスタイルにあった 珈琲の楽しみ方を見つけてもらいたい」 そんな思いで活動している〝花待ち雨珈琲さん〟 アパートの一部屋を改装した店内は、 決して広くはないですが、 カウンターで店主との会話が楽しめる距離感となっており、 珈琲の色んな話が聞けて楽しめます。 take outも可能! 珈琲をじっくりと楽しむも良し、 さっと楽しむも良し、 その時々の状況で楽しめる素敵なお店です。

middle
アパレル

middle

日常使いの洋服作りをコンセプトに活動しているmiddleさん。 店内はシンプルで着心地にこだわった商品が並び、 その店内からは、日常使いの公園を望みます。 遊びに来る親子連れ、休憩中のサラリーマン、 犬の散歩の方などの日常風景も 洋服選びと同じく、楽しみの一つです。 ちなみに店名のmiddleは、いつも暮らしのまんなかにある服という 思いを込めて付けられたそうです。

フジスエ珈琲
喫茶店

フジスエ珈琲

昔ながらのスナックや居酒屋などの飲み屋が密集するこの一角「京極街」、さらにその路地の奥に足を運ぶと現れるポツリとシンプルな電飾看板が目印の喫茶店。2階建てのコンパクトな店内は、かつてのスナックの面影が残るL字型カウンターが中心の1階と、重厚な黒いソファーが据えられた2階部分からなるレトロな佇まい。店主さんとのんびり会話を楽しんでも良し、2階で自分だけの時間を過ごしても良し、その日の気分で使い分けできる素敵な喫茶店です。

DAY’S CUP cafe
喫茶店

DAY’S CUP cafe

「日常の中でほっとしたひと時が過ごせるお店」をコンセプトに店主さんが56歳でオープンさせたカフェ。とにかくメニューが豊富で、自家製パニーニをはじめ、ケーキ、焼き菓子などの珈琲以外のドリンクも充実、色んな年代の方に喜ばれております。店内は、テーブル席とカウンター席があり、木をふんだんに使ったとても落ち着く空間です。

吾輩堂
古書販売

吾輩堂

2013年2月22日・猫の日に猫が登場する書籍を集めたネット書店をオープンさせた店主さんが、猫道を更に極め、猫好きの皆様のご期待にお応えすることを目標に、2018年12月3日には実店舗もオープン。店内は、本を中心に雑貨まで取り揃えてあり【もちろん猫の】ネット販売とは違い、ゆっくりと手に取って、楽しんでいただけます。また、店主さんお勧めのクラフトビールやワインも楽しむ事が出来、ゆっくりとお話も楽しめます。

工房ぬり松
漆器工房

工房ぬり松

多様化するライフスタイルにマッチする、モダン漆芸を目指し活動している「工房ぬり松」。漆によるモノを通して、美しく、健康で、安心な生活を提案しております。木をふんだんに使った室内は、どこか凛とした空気に包まれつつ、リラックス出来る居心地良い空間。工房内では、漆芸、金継、手工芸品の修繕が学べる教室も行っております、漆文化の過去から未来への橋渡しを目指しております。

小さなパスタ屋ティノ
イタリアン

小さなパスタ屋ティノ

お昼から夜まで営業(15時から17時休憩)、いつでも美味しいパスタが食べられるお店。こじんまりとスタイリッシュな店内はカウンター6席にテーブル席一つ。コストパフォーマンスが高く喜ばれている昼のセットメニューは、メインのパスタ、サラダ、パン、スープ、ドリンクまでついて1000円!国産小麦に拘ったパスタは3種類から選びまます。また、提供しているビールが300円アップで各地の地ビールに変更可能、仕事帰りでも楽しめそうです。

ちーこば
居酒屋

ちーこば

「仕事帰りにふらっと寄りたくなる」そんな雰囲気の和風居酒屋。店内は、気さくな店主との会話が楽しめるカウンター、グループで訪れても対応可能なテーブル席があり、日常の色んなシーンを支えてくれます。どれも一品一品丁寧に作られたお料理は、魚から野菜、お肉と幅広く、男女年齢を問わず楽しめます。お勧めは事前予約が必要な「タンしゃぶ」、口に運んだ瞬間にお肉がとろける体験を是非!

コーヒーマン
コーヒーロースター/販売/カフェ

コーヒーマン

日本一の栄冠を獲得した焙煎士が、街に根付いた珈琲屋さんを目指し開業した喫茶店。通販などは活用せず、お店を訪れた方のみが楽しめる、浅煎りかた深煎りまでの4段のブレンドを準備、どれを飲んでも満足いくこ間違い無しです。勿論、豆の販売も行なっており、お店で飲んだ味を家でも楽しめます。ほっとしたい時に訪れたい癒しのスポットです。

マツパン
ベーカリーショップ

マツパン

「いつも食卓にあって、もっとお代わりしたくなるパン」をコンセプトの活動しているパン屋さん。赤ちゃんでも安心して食べられるようにと厳選された食材のみで作られたパンは、独特の食感と甘みがあり、心と身体に何ともいえない安心感を与えてくれます。