Follow us.

@newvillage.in
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
@nago_newvillage
  • Instagram
  • TikTok
© NEWILLAGE&PROJECTS
menu

ペット可の賃貸物件一覧 事務所可の賃貸物件一覧 店舗可の賃貸物件一覧 入居済の賃貸物件一覧 賃貸物件一覧

うつわ屋frangipani

foodhousingphotolog

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
うつわ屋frangipani
以前よりお伺いしたいと思っていたお店です。
昨日、仕事で近くまで行く機会があり、ようやくの訪問となりました。
お店は閑静な住宅街にあり、大きな看板を設置している事も無く、
自然体な感じが街に溶け込んでいる雰囲気でした。
中に入るとそれぞれに個性を持った器たちが作家さん別に並べられ、数の多さにテンションが上がります。
日常使い中心のセレクトで、手に取っては、自身の生活シーンにあてるなど、つい長居してしまいました。
一点一点が手作りで、当たり前ですが同じ作家さんの同じカップでも、微妙に形や色乗りが違う、
どこかに基準を引いて善し悪しを決める事で成り立っている現代社会とは真逆な感じで、
一つ一つが個性的で、どれも手に取り眺めてしまいました。
途中、店主さん自身が焙煎した珈琲を頂きながら、器の事やお店の事など教えて頂いたりと、
楽しい時間となりました。
また、近々お伺いしたいと思います。

うつわ屋frangipani
福岡県福岡市早良区南庄6丁目10-25