Follow us.

@newvillage.in
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • TikTok
@nago_newvillage
  • Instagram
  • TikTok
© NEWILLAGE&PROJECTS
menu

ペット可の賃貸物件一覧 事務所可の賃貸物件一覧 店舗可の賃貸物件一覧 入居済の賃貸物件一覧 賃貸物件一覧

京極街の小さな喫茶店

foodphotolog

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
先日、仕事も兼ねて六本松の京極街へ行ってきました。
自身初の京極街、名前だけ聞くと「何だか怖そう」などと考えつつ、
自転車で向かったのですが、
そこは、僕の中のイメージとは違う、素敵な空間が広がっておりました。
建ち並んだ大きな建物が2棟、その間が狭い路地状になっており、
昔から営んでいると思われるスナックやBAR、定食屋さんなどがひしめき合い、
まるで30〜40年前にタイムスリップしたかの景色です。
今回はお昼の訪問という事もあり、ほとんどのお店が開店前でしたが、
そんな中、一軒の喫茶店が開いており寄って見る事に…。
中に入ると路地同様、僕好みのミニマム空間、マスター曰く、1階はカウンターのみで、
お隣さんとの距離も近いので、特に夜は1人で来店したお客さん同士が
仲良くなるケースが多いとか…。
そこには確実に楽しそうなコミュニティが存在している模様。
残念ながら僕が行った時間帯は一人でしたが、それはそれで居心地が良く、
思わず長居してしまいました。
次回はぜひ夜に訪れ、昼とは一味違う一面を体感したいと思います。
今から楽しみです。